ever incomplete ずっと未完成

お出掛けしたときの記録

高岡大仏@高岡

高岡市の大仏さんが有名だと聞き、せっかく富山に来たので寄ってみました。



悲しい逆光。有名なだけあって観光客の方々は絶えませんが、思っていたよりも狭い敷地のなかに、ぽつんといらっしゃいました。入口に、大仏さんの説明をするボランティアのおじさんがおられ、外国人の方が熱心に話を聞かれていました。私も勧誘されましたが、長くなりそうだったので笑顔でお断り。申し訳ない。



駐車場側から。大仏さんも背中なので後ろ向きで記念写真を。



お昼は富山ブラックです。富山ブラックカップ麺はスーパーで買えるけど、生麺はやっぱり違いますね。おいしくいただきました。