ever incomplete ずっと未完成

お出掛けしたときの記録

ほったらかし温泉(昼)

めざましテレビさんの「トロと旅する」で、トロが浸かっているのを見てから早数年、ずっと行ってみたかった温泉でした。大学1年の夏休み、やっと時間がつくれました。まだ私は免許ないので運転は父。片道6時間です。



カーナビ付いてるのに迷う父。予定とは大幅に遅れて、それらしき旗を発見。



看板発見。いいなぁこの適当な感じ。ガムテープですよ。



かなりのぼってきました。





「あっちの湯」と「こっちの湯」があり、とりあえず「こっちの湯」に行きます。お客さんが2人みえたので(あたりまえか)、残念ながら中は撮影できません。お風呂は露天で、「あつめ」と「ぬるめ」が並んでいます。風が涼しかったので、「あつめ」のほうへ。目の前は絶景、心配していた虫の類もほとんどいない。とにかくもの凄い開放感で、なんかもう自然に鼻歌唄いたくなるような…。自分が全裸なのを忘れるくらいです。そのあと「あっちの湯」にも入り、結局4時間居座りました。こんなにいい所なのに、お客さんは意外と少ないです。



トイレは…まあ…トイレです。



おまけ

お風呂上りのソフトクリームを食べる父。