ever incomplete ずっと未完成

お出掛けしたときの記録

砂丘とらくだ@鳥取

フットワークの軽い友人に影響を受けて、鳥取砂丘へ行ってきました。


気になる予報は雨…のはずが。よかったよかった。



……。これをのぼるのか。

なんて億劫になっている暇はない。いま15時過ぎ。らくださんに乗れるのは16時まで。頑張っていきましょう。



白い空、青い海。汗で湿る背中。



15時半。無事乗れました。「らくだや」さんの"かなえちゃん"だそうです。可愛い。でも私が乗った瞬間「ぶふふう」て言った。やっぱり重いのか。ごめんよ。


「らくだや」さんでは1人乗り1800円、2人乗り3000円で砂丘遊覧ができます。今日は「らくださんお疲れのため、遊覧はお子様のみ」ということで、写真だけ。乗って写真は500円、横に並んで写真は100円。



あし。再び白い空、青い海。風が気持ち良くて眠いです。実はこれ、大の字で寝転んでいるのですが、砂がさらっさらなので全く汚れません。眠い。

2時間くらい転がって満足したので、ループ麒麟バスで鳥取駅へ。バスで流れるBGM♪おぼろ月夜を聴きながら、鳥取駅前で開催される「しゃんしゃん祭り」へ向かいます。