ever incomplete ずっと未完成

お出掛けしたときの記録

トワイライトエクスプレス下車@洞爺〜札幌

トワイライトに記事を割きすぎて終わりそうにないので、ここから早足でいきます。

朝日見られました。曇っているので、残念ながら暗いです。





朝食はダイナープレヤデス(食堂車)で、洞爺を過ぎた7:00頃から。時間入れ替え制なので、もっと早め・遅めのお客さんもいます。



東室蘭を過ぎて登別。北海道、来ちゃった、という感じの静かな興奮。



プリンみたいな山。樽前山というそうです。



並んで建っているお家が、みんなカラフルで気になります。なんだあの端っこのドピンクは。私の地元では見られないような配色。この写真のほかに真っ黄色とか、真っ赤っ赤とかもありました。可愛い。



終点を知らせるアナウンスとともに流れるBGM♪いい日旅立ちを聴きながら、あっという間に札幌です。まだ10:00前。予定よりも4分遅れということです。なんとなく、もう既に旅行を満喫した気分。またいつか、死ぬまでにもう一度乗れたらいいな。…それまで旅費ためとかないと。



ここから早速、スーパーカムイに乗って旭川へ向かいます。