ever incomplete ずっと未完成

お出掛けしたときの記録

ぺんぎん@旭山動物園

雪降るマイナス9℃の朝。札幌へ行く前に、かの有名な旭山動物園へ。



旭川駅からバスにゆられて到着。平日なのにかなりギュウギュウの満車でした。



一番のお目当て、ぺんぎんさんのもとへ。



可愛い。



そして記念撮影。このあと11:00頃から、ぺんぎんのお散歩です。15分前くらいから散歩コースに人だかりができ始め、あわてて並んで2列目確保。



きた!



可愛い!飼育員の方は「目を見てください。歩き方はとても可愛いですが、目はかなり鋭いです」と云っていました。…そうかな。いや、目もつぶらで可愛いですよ。