ever incomplete ずっと未完成

お出掛けしたときの記録

江ノ電で散策@鎌倉

翌日は江ノ電七里ヶ浜から鎌倉へ。



七里ヶ浜の海が見えます。


江ノ電キャラクター「えのんくん」シート。可愛い。



鎌倉駅着。まずは友人からおススメされた「nui-nui 1st.」さん。


こんにちは、と入っていくと笑顔の女性が迎えてくれます。ポーチ、なべつかみ、かばん、シャツ…と服飾雑貨がたくさんあったので、ひととおり触ってみました。やわらかい。なんか、全てがもふもふしている。今回買ったTシャツは4500円でした。手作りのお店と聞いて、ばか高いんじゃないか(失礼)と覚悟していたけど。手が出せる価格でよかった。すいかとコップと迷って、結局最後はスプーンにしました。うしろはかもめ。着心地もよくて可愛い。大事に着ます。



お話を聞くとオーダーメイドもしているとか。暑い日で汗かくので遠慮しましたが、その場で採寸してくれて、その人に合った服を作ってもらえるそうです。またいつか寒い時期に来れたらいいな。



次は長谷の鎌倉大仏へ。



でかい。拝観料は200円で、大仏さんのなか(内部)には20円で入れます。ということで入ってみました。暗い。せまい。なにもない。



たくさん歩いて小腹がすいたらおやつ。



長谷寺にある「海光庵」さんの『大吉だんご』300円。食べかけでごめんなさい。奥は『抹茶氷(練乳がけ)』500円。



…続きまして、お昼ごはんにしらす丼



腰越駅からすぐの場所にある「しらすや」さんへ。平日にもかかわらずお客さんいっぱい。ことりっぷ掲載の『二色丼』はごはんたっぷり、生しらすもかまあげもたっぷりで900円。…はい。食べ過ぎです。