ever incomplete ずっと未完成

お出掛けしたときの記録

芦ノ湖周遊船@箱根

箱根にきました。とりあえず船。どこへ行っても旅行といえば船。


芦ノ湖周遊船。芦ノ湖めぐりは30分で970円ですよ。ほかのプランもございます。平日だからか、人が少なかったので普段有料の『1等席』に入場無料。エアコンの効いた船内で優雅に遊覧…しているお客さんもいましたが、私は始終デッキに出てはしゃいでいました。ばばばばば、と顔にあたる風が楽しい。



肌に痛いくらいの日差しと青空で、富士山が見えます。雲が邪魔。



船のあとは、近くにあることりっぷ掲載の箱根神社で『4色からめもち(ごまなし)』。5種類あって、1個から頼めます。ごま・おろし・のり・きなこ・あんこ。ことりっプランにハズレなし。おいしくいただきました。



次はもう少し高いところから富士山を見に、三国峠展望台へ向かいます。