ever incomplete ずっと未完成

お出掛けしたときの記録

トワイライトエクスプレス乗車@京都駅

前回の「予告」から2週間。帰ってきてすぐに風邪をひき、4日間発熱、その後こじらせ、まだ咳が治っていません。さすがは15℃の気温差、恐ろしい。



遅くなりましたが2月3日から。15年(くらい)夢みたトワイライトエクスプレス。初です。ついに乗ったです。京都からです。

わくわくしながらホームで待ちます。私に限らず、乗車待ちの皆さんなんとなく落ち着かない様子。



き、き、きたーーーーー



…上手く撮れませんでした。でも正面なのでまあいっか。三脚で連写してるおじさんもいて、羨ましい限り。



かっこいいなああぁ。



そう、行くんですよ。ホームで興奮してる暇はない。さっさと乗りましょう(京都での停車時間は10分程度です)。



お部屋です。鍵は開いています。少し重いドアをぐいっと引っ張って中に入ります。



入りました。広さは普通のビジネスホテルより少し狭いくらいです。大きいソファと暗めの照明、何よりも列車の規則的な揺れが落ち着く。



というわけで、往路トワイライト利用で行ってきました。たくさん写真があるので、少しずつ分けて記録していきます。