ever incomplete ずっと未完成

お出掛けしたときの記録

雪まつりの夜景@札幌テレビ塔

来ました。さっぽろ。

興奮しながらテレビ塔のなかへ。ホテルでもらった割引券で特割大人500円、さらに特典でお菓子付き。小学生くらいの男の子にじーっとみつめられて照れます。いい年した大人がごめんなさい。でもあげない。



夜景の見える窓際には人だかり。みなさん一歩も動いてくれません。隙間から撮った夕方の景色がこれです。どんどん人は増えるばかり。夜景撮りたいな。どうしようかな。うーん。


…と、悩んでぐるぐる歩いていると、雪まつり期間中テレビ塔開放で、テレビ塔の外を階段で降りられるようです。しかも無料開放。行くしかありません。



高さがあるのですごく寒いし、だんだん暗くなってくるので、降りる人はとても少なかったです。ベストスポットを独占。たまに、同じ考えのおじさん・お兄さんが写真を撮っていたり、親子連れが楽しく降りていったりしました。



暗くなりました。満足したので下まで降りて、雪像を観に行きます。