ever incomplete ずっと未完成

お出掛けしたときの記録

伊勢神宮の雪像@大通会場(夜)

テレビ塔を降りるとテレビ父さんがいたので、写真を撮ってもらいました。可愛い。



今年は伊勢神宮遷宮の年ということで、雪まつりに参加していました。伊勢うどん赤福餅など名産品が食べられます。じつは私の地元なので、繁盛していてなんとなく嬉しかったです。お店の方に「地元です」と告白すると、「あらー」と笑ってくれました。北海道で地元の伊勢うどん。なんか変な感じがしますが、おいしかった。



で、これが伊勢神宮モチーフの雪像だそうです。ライトアップで幻想的です。



せっかく来たので、伊勢うどんだけじゃなく屋台のジンギスカンもいただきます。こんなブルーのドームがあって、中で食べられるように座席があります。外は寒いので助かりました。



あと気に入ったのはこれ。本当に綺麗でした。



良い時間になってきたので、次はすすきの会場へ氷像を観に行きます。