ever incomplete ずっと未完成

お出掛けしたときの記録

久しぶりの生音

f:id:taeco:20100509173338j:plain

田中さんHappy birthday!

ママラグの大阪ライブ(SPRING MIST TOUR 2010)に行ってきました。金曜日。朝からわくわくして、講義がほとんどうわの空。大阪着いたのはいいんだけど、RUIDOの場所が分かんなくて、迷って、その辺にいたおじさんに教えてもらった。女性が多いのにびっくり。男:女=4:6くらい。

生は3か月ぶりだったこともあり、超楽しかったです。いいなぁギター。ピアノしか弾けないからなぁ。コードとか分かんないし。でもなぜか家にアコースティック・ギターはあるので、いつか独学でやってみようかと思っています。

…にしても田中さんと山田さん、相変わらず最高でした。アウトロいちいち目瞑って弾くんだもの、気持ちよさそうにして。色っぽいなぁと思ってしまった。前から2列目でもわかる、煙草のにおいは相変わらずだ。「僕のお客さんは、大人しい人が多いですよね」ってくすくす言ってましたが、ほんと皆さんマナーをわきまえてらっしゃる。あと、ワトスンのアドリブが面白かった。「ツイッターもやらない~♪」て。もっとも、田中さんがツイッターやりだしたらびっくりですけどね。

セットリスト、というか順番は覚えてないんで、思い出せる範囲で。

目抜き通り/悲しみにさようなら/レイン/I LOVE/恋を抱きしめよう/消えた恋/MY LOVE/街灯/GO ON/銀の爪/SPRING MIST/The Crazy World/ある冬の寒い朝/夜汽車/OPHELIA/きみの瞳の中に/ずっと二人で/PATHETIC SCENERY/春雨道中/ワトスン/あと、「新新曲」2曲くらい。

もっとあったかな。4000円で4時間弱。しあわせ。なんか少し、すっきりした気分です。目がちゃんと開く。こんなふうに時々でいいから、好きな音に会いに行ける時間と、お金とがある生活がしたい。ありがとう田中さん。