ever incomplete ずっと未完成

お出掛けしたときの記録

学校に行きたくない要因

  • 髪がまとまらない
  • コーディネートがしっくりこない
  • 肌の調子が悪い
  • ゼミの日
  • 日差しと風が強い
  • 今日は他にやりたいことがある

…はい。言い訳ばかり。

たとえば、部屋の模様替えをしてる最中に行かなきゃいけない時間になっちゃって、もの凄く迷って(自主休講にするかどうか)、根が小心者なので結局行くことになる。日差しとか、特に5〜8月は眩しすぎて涙が出ます。視力が悪いからなのか、風が強いだけでも涙が勝手に出て、大げさではなく普通に歩くのも嫌になってくるので、晴れの日と風の日は苦手です。

昨日はゼミでプレゼンでした。順番が近づく度に大きく、速くなる心臓の音。あぁ、もーなんとかして。ていうかどうにでもして。早く終わって。相変わらず前に出るだけで体は熱くなるし、顔は赤くなるし、声は震えなかったけど噛むし、その場で消えたくなる。必ず。なんていうか、堂々とじゃなくていいから、人並みになりたい。

それで、ゼミのあとに、「ね、私たち今からあそこのカフェ行くの。デザート券あるから、一緒に行こうー」って綺麗な女の子が誘ってくれた。緊張しまくりながら、デザートと美人につられてついて行ってみました(まつ毛超長い)。ほとんど会話には入れなかったけど、美人は部屋が散らかっているらしいことが分かり(肌超きれい)、デザートはおいしかったし(結局タダ)、「じゃまたこんど合コン行こうねー」に対して「うん、また、ありがとう」って返せたし、失礼は無かったと思います。はぁぁ緊張した(でも笑顔超かわいい。眼福)。

なんであんまり喋ったことも無いのに、あんな美人さんが誘ってくれたんだろう。それが普通なんでしょうか。それとも美人の持つ余裕なのか。ま、いいや。楽しかったです。