ever incomplete ずっと未完成

お出掛けしたときの記録

合宿5日目


心配していた無線教習のコースは、走りながら覚えさせてもらえました。踏切とか信号とかあるけど、小回りからすぐ入ったりするとハンドル間に合わなくなります。やっぱり適性検査のとおり動作が遅いのかもしれない。

教習が午前中で終わったので、駅前でやってるお祭りに一人でぶーらぶら行ってきました。「うねめまつり」というそうです。たくさん人が歌って踊って賑やか。りんご飴は無かった。デジカメ持ってきたらよかった。パソコンは持ってきたのに。

そのあと花火を見に、駅からバスで20分の河川敷へ。あぁ、夏ですね。

花火は地元のよりもずっと大きくて綺麗で、長い間キラキラしてました。紫の花火なんて初めて見た。来てよかったです。

で、帰ろうとしたらバスが無いことに気がつく。8時台で終わりなんて、そんな。周りを見るとみなさんお車でお越しのようす。がーん。タクシーはもったいなくて使いたくないので、ひたすら駅まで歩くことに。いろんな人に道を聞いて、1時間かかりました。つかれた。

駅からホテルまでのバスはご健在でした。11時台まである。すごい。考えてみれば駅にバスターミナルあるし、高いビルたくさん建ってるし、都会なんですね。来る前は実家より田舎かと思ってました。ごめんなさい。

明日は一日お休みなので、駅周辺をぶーらぶらする予定です。