ever incomplete ずっと未完成

お出掛けしたときの記録

合宿7日目

修了検定=仮免試験なんだそうです。朝から集合して説明会です。卒検の人たちもいっしょ。いいなぁ。私も最短で帰ってやろう。

指定のクランクコースが好きな方向(左折側)だったので、S字クランクともに脱輪なしで喜んでいたら、終わってすぐに「目視がたりねぇよう目視がー。自転車とかあぶねぇだろよう。信号で右左だけじゃだめだー」と早口で怒られました。これは落ちたかな、と凹む。

…うかってた。つづいて学科試験へ。調子乗って、たぶん受かると思ってました。50/50で仮免許いただきました。わーい。

そのあと学科3つ受けて初の路上へ。恐ろしい。最初から夜にしなくても。

実際走ってみると、道は見えないし対向車速いし。教官はスピード上げろって言うし、でも制限速度あるし、血迷ってハンドル切りそうな自分が恐ろしい。自転車ふらつきながら来ないでください、ひくよ。

嫌な汗をかきながら終了です。ハーゲンダッツ(苺)で仮免のお祝い。明日から技能が3h/日になります。