ever incomplete ずっと未完成

お出掛けしたときの記録

喫茶店と民宿@南伊豆・中伊豆

「ことりっぷ」掲載の「風待工房」さんへ。青いステンドグラスの建物に入ると、陶器とか着物とか高そうな骨董品がたくさん並んでいます。ことりっぷ情報では「ケーキがおいしい」なので、チョコと迷って、結局好きなチーズケーキにしました。暑さも吹き飛ぶ驚きの旨さ。あと3つぐらいいけそう。コーヒーは少し薄めで、こちらもおいしいです。



店内の一部はこんな、落ち着いた雰囲気です。ケーキはまいうーすぎて写真撮るのも忘れました。ごめんなさい。店主のおじさんは、とても穏やかな声と笑顔で、1時間ぐらい寝てっても許してくれそうな感じでした。手作りだという紫陽花柄の文鎮をお土産に買ってきました。居心地よかった。伊豆へ来たらまた寄ります。



お泊りは民宿うるしやさんでお部屋は「出合滝」。安いのに部屋は広いし、温泉は貸切のうえに入り放題です。ごはんはこの豪華さ。


感動した。すごいなあ。伊豆へ来たらまた泊ります。




宿が河津七滝のすぐ近くなので、四つだけ見に行っときました。階段昇降ばかりで疲れた。この像は伊豆の踊子さんだそうです。