ever incomplete ずっと未完成

お出掛けしたときの記録

箱根ガラスの森美術館@仙石原

美術館たくさんあるので、迷ったけど結局ふたつ行きました。



ひとつめ。



このアーチ、肉眼で見るとすごくキラッキラしています。やっぱりうまく撮れてなかった。何回か撮り直したんですけど下手くそでした。



入口の花もガラス。



入場料は学割で1000円です。この日は『ヴェネチアン・ビーズ展』。





シャンデリアとか壁絵とかの内装から、ビーズのドレスとかランプとかの展示物までとても綺麗です。ひととおり歩いたあと、館内のレストランでは、本場(?)のカンツォーネが聞けます。鮮やかな青のスーツに身を包んだふくよかなおじさんが、席の近くで楽しそうに歌ってくれました。



残念なことに、お土産は高いものばかりで買えなかった。さすがヴェネチアン・ビーズ。学生の財布にはきつい。*1

*1:ストラップに3000円は無理。