ever incomplete ずっと未完成

お出掛けしたときの記録

星の王子様ミュージアム@仙石原

ふたつめ。サン=テグジュペリです。


ガラスの森のすぐ近くにあります。



駐車場の看板が☆型で可愛かった。



入場料はふたたび学割で1100円です。入ってすぐの所に、サン=テグジュペリさんが亡くなるときのエピソードを、15分ほどで上映するシアターがあります。印象的な話でした。ぜひ。



教会。窓のステンドグラスが陽にあたって綺麗です。



美術館に溶けこんだレストランがあります。お茶だけでもOKです。ちなみにナプキンも星の王子さま。館内は小さめですぐに周れますが、それぞれの建物が独特の雰囲気で、いわゆる「異国情緒あふれる空間」です。お土産も良心価格でたくさん買えました。タオルとメモと、来年の手帳。残念ながらお菓子系はなかった。王子さま可愛い。


以上でリッチな鎌倉・箱根4日間、終了です。箱根のほうが、好きかなぁ。