ever incomplete ずっと未完成

お出掛けしたときの記録

金曜日の夜

女の子って元気ですよね。5コマ前の休憩時間、私は疲れてぼうっとしてたけど、ほとんどの人が大きい声でくるくる喋ってました。ほんとに尊敬しちゃうよ。オラにもそのコミュ力をちょっと分けてくれい。

今日みたいに、朝から晩まで授業で埋まってる日は、帰ってからはテレビとか歌詞のある音楽とかを、できるだけ避けたくて。学校の中の音に酔ったみたいになるんです。音っていうより声か。というわけで、今はプレイズ・スイングをループしています。このクセになる曖昧な音を出しているのは、ヴィブラフォンっていう楽器だそうです。木琴と鉄琴のあいだみたいな感じで心地いい。

大学に入ってからは、高校までにあったような、急にうまく歩けなくなる(右手と右足が一緒に出る)とか、呼吸の仕方が分からなくなるとかいう、困った状態にはまったくならない。とてもありがたいことではあるんだけど、やっぱり外へ出ると、目と肩が固まってしまうのは自覚できて、はあぁ、てなる。外出自体は嫌いじゃなくて、むしろ好きなことなので、雨の日は助かる。傘で他人の目線が分からないから。つまり私は視線恐怖症なんだろうか。考えたくないなぁそんなネガティブなこと。

明日はゆっくり8時に起きてモーニング行って、本屋さん行って、ポートフォリオ作って…ってやることがたくさんなので、課題は今日のうちに終わらせたい。金曜の夜って最高ですよね。翌日は基本的にお休みで、今週も一週間頑張ったって実感できて、気分的にはまさにゴールデンタイム。学生さんも、お勤めの方々も、とりあえずお疲れさまでした。