ever incomplete ずっと未完成

お出掛けしたときの記録

合宿14日目

9時集合で仮免のときと同様、減点項目とコースの説明です。私は3番目。

2番目の人のテスト時に後部座席に同乗。もうすでに手汗がすごい。落ちてもいいや、とは思ってても緊張しないわけじゃなかった。あぁ、おなか痛い。2番目の女の子はコースも方向転換も上手くて、これは受かったな、ていう感じでした。

私の番です。まぁいいや。落ちても死なないし。

学校を出て、教官の指示通りに走ります。指定の位置で停車。そのあとは自主経路で学校へ帰っていきます。楽しくなってきました。学校に着くと課題の方向転換ができて、これは私も受かったな、と思っておきました。

結果発表をロビーで待ちます。受かったな、てすぐ思う割には気が小さいのでどきどきする。

「発表しますよう」で順に名前が呼ばれます。思ったとおり、2番目の女の子も私も呼ばれました。残念だったのは2人。そのあと説明を受け、校長先生から卒業証明書をもらったら…お弁当をいただけます。

ということで、最後は受付の美人のお姉さんにお礼言って、行きと同じポケモンライナーにゆられて帰りです。楽しかった。住みたいくらい良かった。福島のイメージ変わりました。また、いつか遊びに来たいです。

あさって免許センター行って、本試験です。